神奈川マラソン

今日は、磯子駅付近を周回する神奈川マラソン大会があった。平坦なコースで好タイムが続出することもあり、自己記録を狙うランナーがたくさん参加している。実は、ごいさんもランナーである。本格的に走り出したのは3年前。フォームはばらばらで見た目はとてもみっともないが 1月の館山若潮マラソンでは3時間58分と一応サブ4ランナーなのである。それにしてもみんな速い。笑顔はほとんど見られない。みんな真剣だ。大会自体にもお祭り気分は感じられない。とにかく走るための大会である。練習嫌いでぐーたらのごいさんには実にふさわしくない大会といえるのだが、ランナー仲間のS田さん、Y村さんそれに K島さんが参加するとなると自分だけ出ませんとは言えない。 

今日は曇り時々晴れ。気温もそれほどに高くなくコンディションは上々の感じだった。ごいさんの体調も悪くなかったが思ったほどにスピードが出ない。途中でペースも乱して結果は1時間48分。45分を切りたかったからちょっとだけ悔しい。 

再来週は青梅マラソン。目標は去年の記録更新。少し練習も頑張ろうかな。

 

写真は神奈川マラソンゴール地点 

f:id:goisan:20140202093900j:plain