TEAM SMILE

TEAM  SMILEとは、東京マラソンを支えるボランティアの総称である。明日の本番を前にして、その活動の説明会が東京ビッグサイトの会議場で行われた。今回初めての参加ということで手を上げた人は半分にも満たないくらいで、多くの人はもう何回も経験しているようだ。そう思ったら不安が募ってきた。もともとごいさんは緊張しやすく人見知りもする。知らないところに混じることにはかなりの不安がつきまとう。おそらく8割近い不安と2割程度の好奇心。そんな2割程度の好奇心なのに一瞬だけ不安な気持ちを抑えたそのときに勢いで申し込んでしまう。よくあることだ。そしてその後に何とも言えない後悔の念と不安感が襲ってくる。やっぱりやめときゃ良かったっていつも思うのは分かっているのに。今日もビッグサイトに着くまで迷いに迷っていた。今ならやめられるかもしれないってね。でも、ごいさんは一度決めたら絶対逃げ出さないって、その性格もまたよく分かっていることなんだ。ボランティアシャツと帽子をもらって、もう明日は精一杯頑張るしかないと覚悟した。初めてだしうまくいかないことも承知だし、経験することに損は無い、と気張ってみる。

The  Day  We  Unite.(東京がひとつになる日。) 一日笑顔でいられたらきっと素晴らしい日になるに違いない。ようやく好奇心のほうが勝ってきたようだよ。そしてこの経験を次にランナーとして走るときに生かすんだ。

 

写真は東京ビッグサイト

f:id:goisan:20140222130014j:plain

広告を非表示にする