ブログの散歩、また楽し

ブログをいろいろと拝見していると、みんな文章がとても上手だ。それに分かりやすい。何を書こうとしているかがしっかり伝わってくる。写真も見ているだけで楽しくなる。ごいさんとはもともとの発想も違うだろうから、比較するつもりは無いのだが、とにかく凄いもんだと感心してばかりいる。みんないろんなことをよく知っていて、またそれを表現するのが本当に上手い。読んでいて知らず知らずに共感している。新しいことを知って得をした気分になることも多い。それにしてもその出来栄えの差はなんとも大きいなあ。

ごいさんのブログは、日常の出来事やそのついでに感じたことを拙い文章で書いているだけで、これといった主義主張や伝えたいことがあるわけでもない。ちょこっとでも「フムフム」なんて共感してもらえたら嬉しいし、だいたい知り合いが時々に読んでくれたらいいという程度で十分に満足している。そんなごいさんのブログにも、スターを付けていただいたり読者になってもらったりと、とてもありがたいことです。何だかんだ言っても励みになります。それに何より今まで知らなかった人と友だちになれたようで嬉しい。これでもう少し気合いが入りそう。

さて、今日は早朝にみなとみらいまで走ってきた。先日の練習会であまりにも悲惨だったので少しは頑張らないといけないと思ったからだ。昨日走ろうとしたのだが、ちょうど雨が降ってきて走れなかったから、昨日寝る時に、明日の早朝に走ろうと決めた。朝起きたのが5時を少し回ってしまったので、ここでも気の弱いごいさんが登場して「今日はやめようぜ」なんて呼びかけてきたのだが、何とか振り切って出発。臨港パークまでは7キロ弱。最初は寝ぼけていた頭も3キロぐらい走るとようやく覚めてくる。少しずつだが足取りも軽くなる。今日は割と苦も無く臨港パークに到着した。思った以上に多くの人が走っている。それに女性ランナーが多い。打ち寄せてくる波の音がちゃぽんちゃぽんと聞こえるくらい静かで、とても清々しい朝だ。目の前には横浜港の海が開けていて、遠くにベイブリッジが見える。その上を車が往来している。今日は日曜日、みんなどこに向かっているのだろう。ベイブリッジも近くで見るとなかなか風格があるもんだ。臨港パークで少し休んで帰り道に向かう。帰り道は大観覧車の前を通り、人のいない桜木町駅構内を抜ける。往復約1時間半のランニング。最後はやっぱりバテたけど、リフレッシュもできて、今日はそこそこ満足。

次は、大桟橋まで行ってみようかな。

 

写真は、臨港パークから撮ったベイブリッジ

f:id:goisan:20140824061555j:plain