マイ サイクル

今日、ついに自転車を購入した。買おうと決めて1ヶ月近くも経つ。買うつもりで見に行ったのはもう5~6回にもなる。買ってちゃんと使うのかどうか、無駄にならないだろうかなんてことを何度も何度も考える。他の物でもそうで、考えているうちに売れてしまって後悔したことが何度もある。本当を言えば木曜日にも出かけていったのだが、目の前で欲しいと思っていた自転車を買われてしまったのだ。そのおばさんも迷っていたみたいだったのに。油断した。それで、今日あたりまた同じものが出るだろうと期待していたのだ。

自転車の購入の動機は、やはり行動範囲が広がることとその機動性だ。歩くことは好きだから苦にはならないのだが、時間がかかることと、買ったものを長い時間持って歩くのはけっこう大変だということ。新横浜公園に走りに行く時も、車で行くとガソリン代や駐車料金がかかる。これって案外ばかにならない。自転車で行けばウォーミングアップとダウンも兼ねられるしね。何より自然に優しい。

消費税を入れて約17,000円也。飲み代は惜しまないのだが、こういうのになるとなんかケチくさい感じが自分でもするんだよね。ちょっと自己嫌悪。

ごいさんの家から横浜までは平らな道だから、ちょくちょく出かけられるのが嬉しい。歳はとっても嬉しいのは嬉しいしやっぱりウキウキする。

f:id:goisan:20140914160356j:plain

 早速買った自転車にまたがって臨港パークに向かう。タナカトシユキさんのブログで「World Breakfast Festival 2014」が開かれているという紹介があったので、行ってみることにしたのだ。先日ランニングした道を今日は自転車で走っている。なんかランニングの方が速く感じる。自転車って意外と速くないんだなぁ。いつもは早朝に来るので人影もまばらだが、今日はいっぱいだ。時間は午後の4時を回ったぐらいだが、出店しているお店の食べ物関係はほとんど売り切れのようだった。さすがに人も少なめにはなってるんだろうね。でもとてもいい天気で多くのカップルが海を眺めて座ってたよ。海の匂いがいいな。この場所はけっこう気に入ってる。皆さんもどうぞ来てください。

そしてまたえっちらおっちらペダルを漕いで帰ってきた。途中坂道もあるんだけど6段のギア付きだから楽なもん。大事に使わないとね。

 

臨港パークで開かれた「World Breakfast Festival 2014」の光景(一部だけど)

f:id:goisan:20140914155305j:plain

広告を非表示にする