ごいさん、ブログを始めて1周年

今日は午後に渋谷で行われるセミナーに出席する予定があったので、少し早く出て代々木公園を歩いてきた。ここに来るのはちょうど1年ぶりだ。風は少し強いが、日が当たると暖かくて、散歩するにはちょうど良い感じ。この代々木公園は、本当に広々としていてごいさんの大好きな場所だ。大学時代や就職してからも時々は来ていた。昨年の夏はデング熱で代々木公園が封鎖されたことは記憶に新しいが、さすがに冬はそういうこともないだろうね。

f:id:goisan:20150131130403j:plain

 

親子で遊ぶ姿があちこちで見られる。ランニングやウォーキングをしている人も多い。当然だけどカップルも多い。一人でトランペットの練習をしている人がいるかと思えば、大学のサークルの集まりと思われる集団もいくつか見られた。もうちょっと暖かくなったら、この芝生の上で一日中ボーっとしていてもいいな。

f:id:goisan:20150131125606j:plain

 

f:id:goisan:20150131125919j:plain

  

f:id:goisan:20150131125225j:plain

 

セミナーの始まる時間が近づいてきて、代々木公園を後にする。あっという間の感じだったけど、それでも何だかんだと1時間余りいたのかな。公園を出て歩道橋を渡った所が、あの「東京ラブストーリー」の最終回で完治とリカが別れるシーンの場所だ。「カンチ」って叫ぶリカの声が聞こえたような。そして小田和正のあの曲が流れる。

f:id:goisan:20150131134733j:plain

 

そう、ごいさんのブログの最初はこの代々木公園が始まりだった。今日でちょうど1年になる。散々に悩んで3日坊主で終えたくないという強い思いで始まったこのブログも無事に1年間続いてきた。たくさんの人に読んでもらえるようになって、ごいさんもずいぶん成長したなあと思う。本当にみなさんのおかげです。ありがとうございます。

みんなの期待に応えたくて(えっ、そんなに期待してないって、でも)、これからも頑張っていこうと決意を新たにしたところです。これからも末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。