少しずつ…

この前の土曜日(11月27日)に「09の会」が2年ぶりに開かれた。この会は、ごいさんが最後に受け持った学年を一緒に3年間担当した8人のメンバーで構成されている。今回の参加者は6名。学年主任のT金さん(古希をまもなく迎えるけれど元気いっぱい。若い!)、そしてこの会のご意見番(特にごいさんの)T岩女史、幹事のS本さん(骨折した足が痛々しい。近く骨折プレートを除去する手術をするという)、それに若手のM井さんとK子さん。二人ともまだまだ若い。きっと今が仕事をしていて一番楽しい時なんじゃないかな。こうしてごいさんたちお年寄りに付き合ってくれるのは本当に嬉しい。

ごいさんが今こうしてブログを書いているのは実はこの会を開く一つの理由にごいさんがブログをまったく更新していなくて果たしてごいさんはどうしているのか、病床に伏しているのかはたまたボケて行方不明にでもなったかなどと彼らが大いに心配して、それではこの会を開いてその存在を確認しようということがあったらしい。

時々自分のブログを訪れてくれていたというのを聞いて嬉しかった。そうしてみんなから更新しないと心配になるからちゃんと書いてよという要望があって、じゃあまた書いていこうかなどと酔いに任せて気軽に約束してしまった。となると約束を反故するわけにもいかず。そうして何度もトライしているうちにあっという間に一週間が過ぎてしまった。きっと更新されるのを首を長くして待っているに違いない。とにかくなんか書かなきゃ。

と、ここまで書き終えた。で、今回は終了。

今日の記事、中身は何もなく、ただ字数をそろえただけ。でもここまで書いてみたらまた少しずつ書いていこうかなんていう気持ちになってきた…みたい。まずは自分のために。

最後に、「09の会」のみんな、ありがとう。どうにか更新しましたよ。こんな記事で申し訳ないけど。

f:id:goisan:20211124143117j:plain横浜山下公園通り