2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン、走ってきます

先週の日曜日にアクアラインマラソンや金沢マラソンが行われて、マラソンブログを書いている方々の記事がかなりの盛り上がりを見せていた。いよいよ本格的にシーズンが始まったという感じだ。そして今週末はごいさんも大阪マラソンに参戦する。いつもなら島…

熱海の海岸 散歩して

金曜日から土曜日にかけて友人の健さんと熱海に行ってきた。本当はU田さんというもう一人の仲間と3人で行くはずだったのだが、直前に風邪を引いてしまった。3人は同い年で、U田さんとは28歳、健さんとは35歳の時に出会った。考え方が同じというわけでは…

妹、旦那さん、結婚40周年おめでとう

明日21日は妹の誕生日だ。10月18日は妹の旦那さんの誕生日だった。旦那さんはごいさんと同い年で妹は2つ下だ。2人の息子を育て3人のかわいい孫からは「じじ、ばば」と慕われて幸せそうだ。遊びに来ると疲れるから嫌だ嫌だと言うのだが、せっせとご馳走を…

第45回タートルマラソン

昨日は荒川で行われたタートルマラソンに参加してきた。いよいよ今シーズンの幕開けである。参加者はS田さん、Y村さんのいつもの仲間に若手のS井さん、それにY田さん、Y池さんのお二人の若い女性陣が加わって全員で6名となった。青空の広がる素晴らし…

銀座から武蔵小杉へ

月曜日に新横浜でボランティアした後、前の同僚であるK画伯の個展を見に出かけた。同じく同僚のO矢さんとI坂さんとはその場所で落ち合うことになっていた。ボランティアが予定より早く終わったので新横浜の駅前の三省堂で時間を潰したり、東京駅からのん…

2つのボランティアに参加して

3連休の日曜日と月曜日に2つのイベントのボランティアに出かけてきた。日曜日は去年も参加した東京夢舞いマラソン。この大会は東京マラソンの先駆けになったという大会で、今でも都心を一日ゆっくり楽しむイベントとして続けられている。 歩道を走るので、…

iPhone 購入とジョブズの話

昨日子供と一緒に iPhoneと iPad を購入してきた。iPhone なんて自分とは縁遠いものと思っていたから手にした時は不思議な感じがした。iPad はどうしたものかと迷ったが、今までもタブレットを使っていたのとあの大きな画面は魅力的ということで結局購入する…

会津鶴ヶ城ハーフマラソンのラン

一昨日の日曜日に、会津鶴ヶ城マラソンを走ってきた。土曜日の朝9時にバスタ新宿を出発して、午後1時過ぎに会津若松に到着。今回はS田さんも一緒に行く予定だったのだが、教え子のクラス会と重なってしまい残念ながら棄権することになった。 なんでまた会…