2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

昨日書いた通り、やはり今朝は緊張した。おまけに京浜東北線は脱線事故で動いてなくて、早くも朝から予定変更を強いられる。それでも何とかビッグサイトの集合場所には集合時間の20分前に到着。ほどなくして班ごとの集合の声がかかる。ごいさんの属する給…

TEAM SMILE

TEAM SMILEとは、東京マラソンを支えるボランティアの総称である。明日の本番を前にして、その活動の説明会が東京ビッグサイトの会議場で行われた。今回初めての参加ということで手を上げた人は半分にも満たないくらいで、多くの人はもう何回も経験している…

実家は雪国

14日の金曜日に丸一日降っていた雪は先週以上の大雪となった。その結果、青梅マラソンが中止になったのだが、今日は午前中に多少強い風があったものの昼過ぎには良く晴れて穏やかな天気となった。マラソンが中止になり時間ができたので実家の雪かきに出か…

青梅マラソン、中止

今朝早くランナー仲間のS田さんからメールが届き、早速ホームページで確認したら、激しい雪が降り続いていてコースの除雪作業が困難となり中止を決定したとのお知らせが出ていた。昨日の情報だと、明日の大会を何としてでも実現させるべく必死の除雪作業を…

45年ぶりの大雪

朝起きたら、雪が降っていて少しばかり積もり始めていた。次第に雪の落ちてくる勢いが増してどんどん積もっていく。ブログ用にと雪景色の写真を撮りにバルコニーに出たが、その時の足跡もすぐに見えなくなるほどの勢いだ。 45年ぶりの大雪だと言う。そう言わ…

次男が運転免許を取得

下の子が運転免許を取得した。身分証明にもなるんだから取ったらどうだと勧めても、どうせ車なんて運転しないから要らないなんて言ってたのだが。通い始めたら早いもので一ヶ月足らずで教習所を卒業し、本日めでたく免許証を取得することになった。合格番号…

神奈川マラソン

今日は、磯子駅付近を周回する神奈川マラソン大会があった。平坦なコースで好タイムが続出することもあり、自己記録を狙うランナーがたくさん参加している。実は、ごいさんもランナーである。本格的に走り出したのは3年前。フォームはばらばらで見た目はと…

ごいさん、ブログを始める

ごいさんはだいぶ前からブログをやってみたいと思っていた。それは知り合いがやっていることもあるが、自分の書いたのをみんなに見てもらうことにも興味があったからだ。今までためらっていたのは、文章の稚拙さ、ねた切れ、その時間の確保などなど。いつも…