2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏の葉キャンパスマラソン

スタートが正午ということで気温が高くなるのを心配したが、むしろ肌寒いくらいで走るにはちょうどよい天気となった。今日は、Y村さん、Y田さんの三人での参加である。マラソンに目覚めたY田さんが一度ハーフマラソンに挑戦したいということで、急きょ参…

献血できませんでした

今日は3ヶ月半ぶりに献血に行ってきた。ごいさんがいつも行くのは横浜駅西口にある献血ルームである。静かで落ち着いた空間でゆったりした気分で献血ができる。一度400㎖の献血をすると約3ヶ月の間を空けなければいけない。前回は1月の初めだったから、今…

小田原テニスガーデン

小田原テニスガーデンは小田原の蛍田というところにある。ここは3月に行われた二宮尊徳マラソンの会場となった小田原アリーナの近くで、その横の道路はマラソンのコースにもなっていた。今日はここで開かれているソフトテニス関東大会団体戦の県予選会に、…

歩く風景 scene1

マラソンのことばかり書いている今のごいさんは当然のごとく走ってばかりいるように思われそうだが、いまだに走るのはなかなか好きになれないでいる。もともとは歩くのが大好き人間である。今もそうだが天気の良い日は横浜まで苦も無く歩いて行く。しかもわ…

霞ヶ浦マラソン2014

ブログを書くのが一週間ほど空いてしまいました。書きたいことはあったのですが、うまくまとまりませんでした。訪問してくれた皆さんには申し訳ありません。今後はもう少し頑張りますので時々お立ち寄りください。 さて、今年の霞ヶ浦マラソンも無事に終了し…

東京10Kマラソン

今日は、距離は短くて物足りないのだが、来週の霞ヶ浦マラソン大会の練習として、荒川の河川敷を走る10キロマラソンに参加してきた。 昨日、階段で転んで膝の下を打撲した。足の曲げ伸ばしで少し痛みがあり、本当の意味での調整となった。10キロなんてふ…

こども医療センターにて

先日書いたように、下の子の入院でごいさんは1年近く横浜市の六ッ川にあるこども医療センターに通った。 下の子の子育ては自分ながらに順調だったと思う。小学4年生ながら身長も150cmを超え、ミニバスのチームでは5年生になったらレギュラーになれること…

まさの誕生日

「まさ」は下の子の名前である。今日は彼の28回目の誕生日だ。まあもういい大人である。誕生日といっても大して嬉しくもないだろうが、ごいさんにとっては特別の日なのだ。上の子は大学でもサークル連合の委員長をやるなど社交的で活発だが、下の子は自分…

桜めぐり

朝はやはり鶯の鳴き声で起こされた。障子の向こうから聞こえてくるのが、自然な感じでとてもいい。今日もとてもいい天気になるようだ。富士山の頭には雲がかぶっているがそれもまもなく動きそう。M橋さんの計画では、伊豆高原の桜並木通りを歩くということ…

「いずぃなりの里」

毎年春になると、夏の旅行仲間と桜見物をしている。もちろん花よりその後のお酒…なんだけど。昨年は野毛山公園、一昨年は大岡川だったが、今年の桜見物は I 坂さんの別邸すなわち「いずぃなりの里」でやろうと去年の秋に決めていた。ということで、今日のご…

エイプリルフール

4月1日、職場では新年度が始まった。他の職場や新しく採用された人が合計20人余りやってきた。まずは名前を覚えて、それから声かけ運動開始かな。今日は会計担当の仕事で、歩いて15分ほどの銀行まで行ってきた。近くにはとても大きな団地がある。時間…