いざ、金沢へ

皆さん、おはようございます。先日の記事にも書いた通り金沢マラソン大会に出場するため、これから金沢に出かけます。どうせ当たりっこないだろうという軽い気持ちで申し込んだのに、なんと見事に当選してしまったのです。もちろん嬉しいことなんだけど。抽選なんていうものに当たったのは初めての事だし、何よりあの北陸新幹線に乗ることができる。それに金沢は大学受験も考えたくらいに大好きな街の1つだし。すでに何回かは行っているけど、家族連れだったり仲間と一緒だったりで一人でじっくり歩いたことがない。この機会にゆっくり街の散策ができるって考えたら迷うことなく申し込んでいました。

1週間後にはつくばマラソンがあって、こんな年寄りが2週も続けてフルマラソンなんてねって普通考えるよね。でも金沢の魅力には勝てなかった。まあ調子が悪くなった時はその時で考えるということでさ。今年の状態なら走れるんじゃないかってその時は判断したのだ。もちろん走る以上はサブ4を目指すよ。どうでもいいレースなんて1つもない。一生懸命走らなきゃ応援してくれる人に申し訳ない。金沢の人たちとの触れ合いをより楽しむためにも、笑顔で最後まで頑張る。それは今のごいさんにとって生き甲斐の1つにもなっているんだ。

さて、お昼少し前には金沢に到着する。どんな歓迎が待っているかとても楽しみだ。きっと前にも増して金沢の街が好きになりそう。雨が降ったって気にしない、気にしない。

では、いざ出陣!

 

あら~、もう気分は観光モード。f:id:goisan:20151113222438j:plain